ゆったり

Dだよ 今はあんまり見ない方が良いよ!

自転車修復作戦-6-

f:id:x3y:20200526001728j:plain
突然だけどバーテープを巻いた。

やっぱりあった方がいいです(当たり前)
もちもちで良い感じ。


f:id:x3y:20200525161622j:plain
ぶいーーーーんて走って
今日はなんと22km!ぱちぱちー

見てわかる通り同じような道をどんどん広げて走ってます。
休みだし464号線くらい往復しろって?
やってみたいんだけど、いざ辿り着いて帰れなくなったらやじゃん。

そういえばチェーン(鍵付きの方)の鍵を無くしたから買いに行こうと思って。

いつものイオン前のサイクルショップあさひへ。

f:id:x3y:20200525181805j:plain
ついでに買ったライトが良すぎて。
今のライトってこんなにちっちゃいんだねえ..........
しかも充電式ですってよ。

とまあ走り終えて。


走ってる時に気づいたんだけど、リアのギアが
本来9速なのに、8速までしかシフトダウンしてないらしい。
調整ついでに掃除しようと思って、
f:id:x3y:20200526002818j:plain
主にプーリーを掃除。
ヘドロだらけで全然回らなかった。今まで良く走ってたよまじ。


さっきの写真はリアディレーラーって言って
ギアを変える心臓部です。


んでね、この歯車をどうやら交換できるらしく。
f:id:x3y:20200526003201j:plain
(写真は拾い画だけど)
........ちょっとかっこ良くない⁇

これはそのうちやりたい。
あんまり高くないしすぐ出来るかも!
(安いもの買っても後が怖いけど)