ゆったり

Dだよ 今はあんまり見ない方が良いよ!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒューズ切れ

ふと夜クルマで走っている時に メーターのバックライトが付いてない事に気付いて ヒューズかな?って思ったから、足元のヒューズボックスあけて見てみたんだけど違くて。その他のヒューズも外して全部確認したんだけど切れてなかったんだよね。ついでにテール…

コロナこわい

まだ若い自分がかかるのは良いんだけど、 実家に住んでるから、両親に移してしまうのが1番怖いよね。 バイトですら出勤怖いけど。 なるべく外出したくないし、非常事態宣言はよ。いざ熱出たらどうすればいいんだろね。 検査基準満たしてないと そもそも検査…

久しぶりにボカロでも

ホワイトナイト _ nakano4 これ紹介したっけ....? 今回はボカロではなくUTAUから! 桃音モモの曲です。てかスマホ版からカテゴリー別で見れないの何とかならないのか← 明日から4連勤でっっす。 ミキサーは金曜に買います。 買って4/5当日に試してみようかなあ…

おーばーしゅーと待ったなし

都内で感染数50人でビビってるのに 千葉県のちょっと近いところで感染者60人でビクビクなう。 でも絶対もっと居るよね。検査の母数が少ないだけで。 これからどんどん増えるんだろうなあ。緊急事態宣言的なの出たら、家で大人しくドラクエやろ。 コロナにか…

転覆病の具体的な治療方法はないら(ry

これは久しぶりにやったら楽しかった太鼓の達人。 今の太鼓めっちゃ画面綺麗だなぉぃ 俺のエイトビートたましいはこのゲームから来ていると言っても過言ではない! あのゲーム冷静に考えると凄くない?一般に使われるスティックの約3倍近く重いバチで テンポ20…

転覆病かも

ヲレじゃなくてこいつが。転覆病っていうのは、浮き袋の異常で金魚がひっくり返る病気なんだけど。 原因不明なのよね。5年前くらいの話だからわからないけど。 とりあえずメチレンブルーと塩で応急処置。 水温も徐々に上げよう。大体の病気は適温より2,3℃上…

よし書いてからねる

書き忘れ防止策として書いてから寝る! 一昨日のは単純に忙しかっただけなんだけどね。 遠征の時はどうしても更新する時間取れないんだよなぁ...。運転変わった時にやればって? すぐ寝ちゃうのよ...。 えーと最近何してるんだっけ。 そう、個人練全然入れてな…

ぐあああああ

昨日は移動とライブで更新できず...............。 100日続いてたのにー! ごめんなさい。寝てもないのでそろそろ寝死にます

卒業式(?)

今日は卒業式でした。 本来ならホテルで行われるんだけど、見慣れた学校の教室だったからあっさり終わった。無論、謝恩会も中止。 終わった感じしないけどちゃんと無職になったんだなあ自分。 これからも頑張ります! 色んな困難があると思うけど。

今日ははやくねねば

って言いながらもう12時手前なんだけどね← ちょーねむい。最近スタジオ入ってないなあって思いました。 バンド練では週に1回入ってるんだけど、6日も空くと鈍る感じがちょっとする。 老けた? おにねむなので今日はこのへんで。 すやあ

ドラクエ1 -完-

無事に りゅうおうを 倒したぞ! レベル23まで上がってて余裕でした。 ベホイミ→たたかう→たたかう→ベホイミのループでドン勝ち。 無事にドラクエ2の旅が始まるのであった...。 てか1でもエンカ率高いなあって思ってたんだけど。 2はその倍くらいモンスター…

今日は書いてから出かけようそうしよう

いっつも書く前に出かけちゃうから適当になるんだそうだそうだ。そういえば新しくきた金魚なんですけど、 はじめの1週間は断食させます。 環境の変化で体調崩しちゃうからね。あと意外とヤツら光に敏感。 おれが起きて電気つけた瞬間にぶるぶるぶるぶるぶる‼…

2マン勃発

Silly Billyとツーマン勃発です。オープニングアクトは俺の後輩ミズキがやってるバンドに来てもらいました。 そして俺は風呂に入るのだ。 (クソ適当ですいませんちょっとまって)

あっっぶね

ふつうにドラクエしてました。 そういえばちゃんと1からやったことないなって思って。 スイッチ版の1,2,3を急遽購入。今は1をやってるんだけど廃村に出てくる魔物が強すぎてげきなえなう。 ドラゴンとかあくまのきしとか強すぎだろ奴ら。 てかめちゃくちゃシ…

明日は水泡眼を買います......!

今日一日休みでジョイフル行ったら。 珍しく状態の良い水泡眼が......!!!! 値段見たら3,200円。 悩む。 でも金魚は買うって先月から言ってたしなあ。 ということで買います。 明日。 超乞うご期待。

連勤 -完-

連勤終えてげきねむなんだけど珍しくPC開いてて、 ネットフライヤーを作ってます。 俺バンド始めるまでフライヤーって聞いたこと無かったんだけど、みんなどう? 大学で言う配布プリントをレジュメって言う感じ。大学生の人ならわかる。 まあどうでもいいか。…

連勤が終わるぞおおおお

明日で6連勤がおわるので 景気付けに極楽湯に来てるよん。 ......我慢できなかったんです。 順番逆だよね。てかお風呂めっちゃ好きなんだよね。 最近週一で銭湯に行ってる気がする。おじいちゃんかって?るせえやい。 最低1時間くらいは浸かってたい。 今日も…

Re:大切な人へだぁ⁉︎

緊急事態宣言一歩手前らしいね。 出たらどうなるんだろ。 勤務出来なくなるのかな? イオンとかスタジオも閉まっちゃうだろうから 家で暇潰す手段考えなきゃ。パッド練習しまくるか。 パッド沢山買ってドラムの配置にすれば それなりに練習になるかな? 今の状…

ひとりドラム

をやることになったんです。 しゅんちゃんの誕生祭が4/5にあるんだけど、 1人転換込み15分で何してもおっけー企画。 ドラムしかやる事ないしどうしようかなーって思ってたんだけど。 せっかくだしお試しで1人でやってみようかな。今回叩く曲はしゅんちゃんリ…

練習おわ

今日めっちゃ暖かくない? 昼間コート着てバイトに行ったんだけど、半袖でも丁度良いくらい暑かったよね。久しぶりに店の窓全開にした気がする。 明日もこのくらいの気温だと良いなぁ。 てかお腹すいた。 さっきまでバイトだったから この時間だと家飯がない…

6連勤............スタート!

6連勤始まるもんで書くことがなんもありまっっせん! バイトはと言うと、めっちゃ入荷してきて品出し大変でした。 普段なら次の日もやれば良いっしょーってなるんだけど、 夜棚卸しあるからそんな訳にもいかず。 明日はスタジオで明後日はバイト、明々後日も…

Nick Man

Nick Manマイクスタンド撮影+前アングル。 やっぱりバスドラで揺れるなあ...。 暇な日はこんな感じに曲を叩いては上げる。多分。 みんな画面全然ブレないけどどんなスタンド使ってるんだろうね。 上アングルはストレートスタンドじゃ無理でした。 冷静に考え…

久しぶりにちゃんとPC使った

この若干のラグがあるクリック音を。 こうじゃ。 サウンドエンジニアなんちゃらみたいなソフトで Irishのクリック付き音源を作ってます。途中何故かクリックのテンポが合わない時があって、 周波数?を音源と合わせてあげたら直った。 何Hzってやつ。んで、無…

今年は楽譜読めるようになりたい

Irishの次にあげる曲をちょっと練習してるんだけど、 楽譜読めなくても分かるくらいリズム意味不明だここ。 1/4→3/8→3/4→2/4→3/8×2...。 あん???? まあ落ち着こう全部8分には変わりないんだから。 2/8→3/8→6/8→4/8→6/8で考えて、 5→6→6→4って分ければ良…

ねんむい

出会いと別れの季節らしいです。 こんな感じにいつも記事書く時に、上のあおまるで表示されてるんだけど。 出会いと別れのエピソードなんてないですしおすし。 今日もバイトして飯を食べて寝る! そんな生活してるけど何か1日終われない感あるんです。仕方な…

Irish(仮)

Irish(仮)ぶっちゃけ下手です。 見づらいしバスドラでカメラ揺れるしなんかズレてます。 まだ(仮)だから!とりあえず反省点は、 ・大人しくマイクスタンドで撮る ・クリック付きの音源をあらかじめ作る ・やはり直撮りでも良いかも? 次の動画に乞うご期待です…

編集なう

iMovieで頑張って編集してます。 Offsetが全然合わなくて参ってるんだよなあ。 それとも俺が下手なのか...。今日中に頑張って完成させたい。 スマホとにらめっこしてみますね。 後昨日買ったアダプターはそもそも島村のマイクスタンドには使えない大きさだっ…

いいかげん動画撮りますね

あいぽん以外の音楽プレーヤーを持ってないことに気付いて、もう聴きながら叩く手段は無いのでは? って思ってたんだけど。 (あいぱっどは重すぎて使い物にならないし。)そうだゲーム機があるじゃんって。 そんなわけで3DSにシリービリーを打ち込みました。 …

ばおわと練習わず

バイト+練習でした。 今日は珍しく16時〜20時だったんで ミニコンロで湯浅とバーベキューなう。成功した方の写真をどうぞ。 俺が用意したコンロは大失敗してゴミ捨て場になりました。コンビニで千切りキャベツも買ったから栄養バランスは完璧だね! そんなわ…

そうじ

今夜はこのでっかい水泡眼水槽をとことん掃除します。 左にあるのはこの間掃除したグッピー水槽。 比較すると白濁りが凄いね!せめて水槽の水は透明にしてあげたい。 大体の白濁りは水を交換してフィルターを洗うか変えるかしちゃえば直る。はず。微生物由来…