ゆったり

Dだよ 今はあんまり見ない方が良いよ!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お久しぶりの更新ですいません

違うの聞いてください。 俺はあの後いつも通り自転車の整備でもしようと思ったんです。でも例のネジが回らんのです.......。 (リアディレーラーの調節ネジ) もういっそパーツ丸々買えちゃうか悩み中。 ってことはお金が掛かるわけでして。次の給料日か政府か…

お久しぶりの更新ですいません

違うの聞いてください。 俺はあの後いつも通り自転車の整備でもしようと思ったんです。でも例のネジが回らんのです.......。 (リアディレーラーの調節ネジ) もういっそパーツ丸々買えちゃうか悩み中。 ってことはお金が掛かるわけでして。次の給料日か政府か…

明日はやすみ!

今日は急遽バイトになったので、 偶にはと思って自転車で行きました。意外と距離あるな......?? そーいえばあの後ディレーラー付けたんだけど。 1,2速が使えなくなっちゃった...。何でだろって調べてたんだけど、 調節ネジで直せるらしく。よし回すべってな…

自転車修復作戦-6-

突然だけどバーテープを巻いた。やっぱりあった方がいいです(当たり前) もちもちで良い感じ。 ぶいーーーーんて走って 今日はなんと22km!ぱちぱちー見てわかる通り同じような道をどんどん広げて走ってます。 休みだし464号線くらい往復しろって? やってみた…

ラーメンを食べてしまったので

ちょっと長めにやりました。 20km行こうか悩んだけど飽きてやめた← このアプリ、他の人のコースも見れるんだけど 50km,100kmがゴロゴロいてビビる。 あとみんな超早い。平均速度21km/hとか。脚の構造どうなってんのよ。明日はちょっと直して、ちょっと走る。…

自転車修復作戦-5-

みなさんお気付きでしょうそうハンドル周りが汚いことを! ゴリ押しって大事ですよ。 このボロボロのグリップ部分。 ブラケットっていうらしい。これを交換。 全然ハマらなくてちょっと手こずったのは内緒。 写真は反対側だけどなんとか成功。 古い方ベタベタ…

今日は11km走りましたとさ。 やっぱり適度な運動って大事だよねえ...。 動いたら眠くなってきたから寝ますのし

自転車修復作戦-4-

さてフロントスプロケット2枚。 こいつを綺麗にするんです。 んで、組み付け後がこちら 段々綺麗になってきたかな? 修復修復言ってるけどぶっちゃけ問題なく走れるんです。 昨日は流石に雨強かったから休んで、 これは今日分。

ちょっと走りました

こんな感じで記録してくれる便利アプリ↓ https://apps.apple.com/jp/app/strava-%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0-%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0-%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0/id426826…

自転車修復作戦-3-

今日はブレーキ周りの掃除です。 このサビッサビのネジ、4mmでも5mmでも合わないと思ってたらインチでした。 3/16インチ=4.76.....ミリらしい 突然のインチ規格やめてほしいよねまじ。 こんな感じでタイヤカスを落としたビフォーアフター ブレーキシューは交…

自転車修復作戦-2-

昨日に引き続きチャリンコです。 今回はリアスプロケットの洗浄するよ!スプロケットとはギアのこと。ギザギザしてるやつ。 んで、新しく買った工具。 なんちゃらかんちゃらです。待ってマジで名前忘れた。 えーと、フリーホイールリムーバーらしい。 こんな…

自転車修復作戦-1-

休みの日だけどドラムがたたけませーん! 妹がオンライン授業で騒音NGらしい。暇すぎてどうしようかと思ったけど、 放置自転車の修理をすることに。 一応動くんだけど、チェーンまっ茶色スプロケット真っ黒バーベルトだるんだるん...etc とりあえずチェーンを…

Dynamixしかしてません

何だそれって?気になる人はプレー↓ https://apps.apple.com/jp/app/dynamix/id945955095 基本無料だった気がする。もう始めたの5年前だからわすれた スマホでも遊べる割と「ガチ」な音ゲーです。 太鼓の達人なんて目じゃないムズさ 1000000点で満点、ランクΩ…

お久しぶりですねえ

さっっっすがに更新しなさ過ぎましたごめんなさい 最近あったことと言えば、 カブのシートとショックを変えて、 新しく水槽を買って、 コイツを隔離しました。 だって他の金魚を突くんだもん。追いかけてはどつき回して泳いでたので、 かわいそうになったか…

緊急事態宣言感ないよね

ってバイトしてて思いました。 みんな自粛期間は本来5/6までだったもんだから 若干普段の生活してる雰囲気あるよね。普段暇な時どんなことしてたっけ...?? あ。銭湯よく行ってたな。 そういえば電子ドラムのハイハットが遂にお亡くなりに。 さっっっすがに普…

GW終わったね

GWみなさまいかがお過ごしだったでしょうか。 皮肉っぽいなこれ。 我らがサードステージがチャリティーTシャツ販売してましたね。 流石に買おうと思ってポチりました。 ROCK OVER JAPAN Tシャツをチョイス。馬力Tシャツは面白すぎてやめた。 ジャイロTシャツ…

段々不定期更新になっていく

気がする。ってかそうなんだけど。 そういえばバイト先が空前の原付ブーム。 パートの人がベンリィってバイクを買ったんですって。 普通ならこのスクーターのベンリィを想像するんだけど。 なんとCD50の方だった..............。カッチョいいー! どんどん変…

Take the money(ry

Green Day - Take the Money and Crawl (Band Cover by マッドネスマンボウ)でん。 公式でツイートされていたGREENDAYの Take the Money and Crawlのカバーです。 シンバル類の音やっぱり気になるなあ... 安っぽい。 動画はラフが編集してくれました。 見所…

5月ですね

昨日はめっちゃ久々にドラム叩いたもんで 疲れてすぐ寝ちゃいました← 普段使ってるスティックとは別の使ってみたんだけど 意外とイケる。 重さも48g→55gで めっちゃ変わる。あと長い。長いスティックだと何となくフォームが目立って 上手く見える。気のせい…