ゆったり

Dだよ 今はあんまり見ない方が良いよ!

2020-01-01から1年間の記事一覧

Curtaincalls

いやマジで久しぶりに。 打ち上げでお酒を飲んで。こうして朝焼けを見ながら始発列車に揺られてるわけです。ちゃんと酔っ払ってると、時間経つのめっちゃ早いんだね。 ばいばいセンチメンタルロッカー達。

バイク部

サンストにで結成されましたサンストバイク部。記念すべき第一回は勝浦坦々麺を食べたんだけど、 辛いけど美味しい。旨辛ってこれなんだなあって思った。 左からのぐちさん(アシタカラホンキ)CBR250R たまさん(潮干狩り〜ズ) XSR700 山内さん(ジ・オチムシャ…

PCがお逝きになりました

みなさまに大変残念なお知らせがあります..........。 PC君がお逝きになりました........。 (遡ること2ヶ月前) 急に電源が落ちたんだけど、これは前からよくある事で。 うちのノートパソコンの癖にバッテリーが機能してないから、ケーブルが抜けると電源も落…

ナポリタンズ-2-

流石に一か月に一度の頻度じゃだめだ書こう。 Jeremyだってカツマタだって沢山書いてるし。 最近また肌荒れしちゃってげき萎えですしおすし。 どーすればいいの。化粧水とか?(考えたこともつけたことも無い) 容姿として、カッコよくなりたい願望あんまり無い…

分岐

https://twitter.com/madnessmanbou/status/1312726608403296258?s=21 とにかくファンの皆さまには申し訳ない気持ちです。 12月までよろしくお願いします。 ↑↑↑ここまでバンドのはなし↑↑↑↓↓↓ここからオレのはなし↓↓↓ まあ何事にも始まりがあれば終わりがある…

やあ

最近はバイト続きなもんですから。 次の日が休みの時はこうして酒を飲んでいるのだ。 パッケージの秋限定に驚いてる、......もう夏終わるんですかぁ。 夏っぽいことあんま出来なかったなあ。でも自粛期間中の大きな目標は達成できたわけで。 自動二輪免許取…

みんな革ジャンでドラムを叩く時は前閉めようね

この日椅子のスタンドだけ持ってきて、座るところ忘れました。 一体どうするつもりだったんだろう。 サンストはクッション硬めで、いつもより座る位置が更に高くなるので 今回は流石に少し下げたよ!これでも下がってるんです。うるさい。

ナポリタンズ

本文はナポリタンズとはかなーーーり関係ないです。 ミラーを買い替えてた。片方¥1,500かな? 比較的安いからダメかと思ったけど十分。 コスパ最強説。ちなみにミラー本体は小さめです。 あと最新電動リューターを買ったんですよ。 先端に砥石付けて回ってく…

こ、今年2回目LIVE....!?

流石に7月終わっちゃうので更新しまーーーーー めっちゃ久しぶりだよね、ごめんね。 そう近況報告だ。 えーっと、俺教習所通ってたじゃない? てかこの話してたっけ。してない気がする。 自動二輪の教習を4月から受けてたんです。それが後2時間で卒業! あっと…

単純こそ

ここ1年は自分的に結構迷走してました。 あ、ドラムの話。 ルーディメンツの話もしてた頃あったよね。 でも単純こそ正義らしい。(自分の中に限る)改めてクリスチャン・グランというドラマーには驚かされます。 ザ・ハイブスのドラマー。 ま、何でまたこの話…

6月が終わっちゃうので

いやー久しぶりです。 何してたんだって?連勤とスタジオでそれはそれは忙しかったわけで(ry言い訳すんません。 そういえばちょびっとまたカブやりました。 とりあえずオイル交換してみた。 意外と黒かったんだよね。 今回はレプソルのオイルを突っ込んでみた…

曽根さんばーすでー

マジマジで久しぶりにサードに行きまして。 曽根さんお誕生日おめでとうございます‼︎‼︎‼︎ な日でした。あの雰囲気久しぶりだったな。 そう全部コロナのせいだ! 眠りこけてた何かが目覚めた気がする。 ドラム頑張ろうっと。 ロックオーバージャパン‼︎まさかの…

クレしん映画はいつ見ても良い

Amazonプライムの無料お試しに登録して 早速見たのがクレヨンしんちゃんの映画っていうね← ちなみに一番好きなタイトルはモーレツオトナ帝国です。 なんだけど見たのは金矛の勇者。なんか映画キャラでめちゃ好きなキャラ居たよなーって思ってたら急に思い出…

やっとこさ休み

明日はお休みなんで 今夜は何かやろうと思って。なかやまきんに君の動画を見て自宅で筋トレをしてました。 (なんで急にその名前なの) 違う大体ゆうきさんが悪い。こんな動画を俺に教えるもんだからあ。 昨日実は夜ネストでスタジオ入ってて、 よく見ると腕の…

自転車修復作戦-8-(第二部)

前回→https://x3y.hatenablog.com/entry/2020/06/06/225407第一部→https://x3y.hatenablog.com/entry/2020/05/14/182600 やあやあやあ(何 もはや修復ではないのは内緒 今回はサドルの交換。 硬過ぎて痛かったんだこれ...。 取ってつけるだけ簡単!なんて油断…

プラグキャップ交換

なんてわざわざ題名にする程の事でもないんだけど...。 地元のにりんかんで買ってきた。 合うのか分からなかったけど、ネットでググったらリトルカブに付けてる人居たし良いっしょ(適当)今回のパーツは前回話したイグニッションコイルの先端につける部分です…

自転車修復作戦-7-(第二部)

前回→https://x3y.hatenablog.com/entry/2020/05/26/003307 カブやらないんかいっ! まあ見てくださいよ。 前にリアディレイラーが調子悪いって話してたよね。 調整ボルトが回らない事には始まらないので... んで プーリーも青に。んまあ、これは取ってつける…

いや違うんです荷物届くの遅かったんでs(殴

いやだって午前中に届く予定で、 11:50に来るなんて思わないじゃない。んで着いたパーツが いやなんだこれって話ですね。 これはイグニッションコイルと言いまして...。 点火時期を更によくしてくれます。 つまりエンジンが調子良くなる魔法の線‼︎ それプラ…

#カブいじり

カテゴリー#カブいじりを始めます!(突然何 なんだよ急にって話ですねわかります。明日の午前ちょっとした部品が届くんです。 あ、ちなみに休み。+2ヶ月振りであろうスタジオ。 羽伸ばすには持ってこいな日なんで 昼までぐーたら寝ててもしょうがない。 午前…

6月だねえ

まだ過ごすには丁度良い気温、梅雨ってまだ来てないもんね。 梅雨明けの暑さが怖いんだよねえ。 最近の夏って暑すぎない?外歩くのも辛かった記憶ある。 そんなこんなで最近はバイトの休憩中や寝る前に筋トレするのが習慣です。 頑張るゾォ

お久しぶりの更新ですいません

違うの聞いてください。 俺はあの後いつも通り自転車の整備でもしようと思ったんです。でも例のネジが回らんのです.......。 (リアディレーラーの調節ネジ) もういっそパーツ丸々買えちゃうか悩み中。 ってことはお金が掛かるわけでして。次の給料日か政府か…

お久しぶりの更新ですいません

違うの聞いてください。 俺はあの後いつも通り自転車の整備でもしようと思ったんです。でも例のネジが回らんのです.......。 (リアディレーラーの調節ネジ) もういっそパーツ丸々買えちゃうか悩み中。 ってことはお金が掛かるわけでして。次の給料日か政府か…

明日はやすみ!

今日は急遽バイトになったので、 偶にはと思って自転車で行きました。意外と距離あるな......?? そーいえばあの後ディレーラー付けたんだけど。 1,2速が使えなくなっちゃった...。何でだろって調べてたんだけど、 調節ネジで直せるらしく。よし回すべってな…

自転車修復作戦-6-

突然だけどバーテープを巻いた。やっぱりあった方がいいです(当たり前) もちもちで良い感じ。 ぶいーーーーんて走って 今日はなんと22km!ぱちぱちー見てわかる通り同じような道をどんどん広げて走ってます。 休みだし464号線くらい往復しろって? やってみた…

ラーメンを食べてしまったので

ちょっと長めにやりました。 20km行こうか悩んだけど飽きてやめた← このアプリ、他の人のコースも見れるんだけど 50km,100kmがゴロゴロいてビビる。 あとみんな超早い。平均速度21km/hとか。脚の構造どうなってんのよ。明日はちょっと直して、ちょっと走る。…

自転車修復作戦-5-

みなさんお気付きでしょうそうハンドル周りが汚いことを! ゴリ押しって大事ですよ。 このボロボロのグリップ部分。 ブラケットっていうらしい。これを交換。 全然ハマらなくてちょっと手こずったのは内緒。 写真は反対側だけどなんとか成功。 古い方ベタベタ…

今日は11km走りましたとさ。 やっぱり適度な運動って大事だよねえ...。 動いたら眠くなってきたから寝ますのし

自転車修復作戦-4-

さてフロントスプロケット2枚。 こいつを綺麗にするんです。 んで、組み付け後がこちら 段々綺麗になってきたかな? 修復修復言ってるけどぶっちゃけ問題なく走れるんです。 昨日は流石に雨強かったから休んで、 これは今日分。

ちょっと走りました

こんな感じで記録してくれる便利アプリ↓ https://apps.apple.com/jp/app/strava-%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0-%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0-%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0/id426826…

自転車修復作戦-3-

今日はブレーキ周りの掃除です。 このサビッサビのネジ、4mmでも5mmでも合わないと思ってたらインチでした。 3/16インチ=4.76.....ミリらしい 突然のインチ規格やめてほしいよねまじ。 こんな感じでタイヤカスを落としたビフォーアフター ブレーキシューは交…