ゆったり

Dだよ 今はあんまり見ない方が良いよ!

お久しぶりの更新ですいません

違うの聞いてください。
俺はあの後いつも通り自転車の整備でもしようと思ったんです。

でも例のネジが回らんのです.......。
(リアディレーラーの調節ネジ)


もういっそパーツ丸々買えちゃうか悩み中。
ってことはお金が掛かるわけでして。

次の給料日か政府からの10万円(笑)が貰えるまで
自転車修復計画 -完- !!
ここまでを第一部とかにしておこう。


第二部では各パーツのアップグレードを中心に行います!(お金があれば)
とりあえず気になったのはブレーキかなあ。
あのねー効き悪すぎて偶に怖い。

どうやら付いてるパーツはシマノSORAシリーズらしく。
調べてみたらまあ下級グレードでした。ですよねー。

んで下調べしてたら。シマノはこうなりました↓


Claris←SORA(今ココ)←ティアグラ←105←アルテグラ←(越えられない壁)←†デュラエース


せっかくなら105を導入って思ったんだけど、+2,3千円で何と2番目に良いアルテグラが買えちゃう。

ブレーキが前後で9,000円なんです。
各4,500円ずつ...でもこれで安全性が増すなら安いか。


あ、デュラエース様は片方で12,000円だそうです。
競輪選手にはなる気無いのでこの辺にしておきましょうか。


ロードバイクの良いところって、フレーム以外のほぼ全パーツ付け替え可能なんです。

こんなに自由度が高い車(?)が身近に居たなんて思わなんだ。


https://cyclist.sanspo.com/225347
どんな偶然か興味深い記事を見つけました。
105でも良いんじゃ無いかと早くも揺らいでる........。