ゆったり

Dだよ 今はあんまり見ない方が良いよ!

PCがお逝きになりました

みなさまに大変残念なお知らせがあります..........。


PC君がお逝きになりました........。
(遡ること2ヶ月前)


急に電源が落ちたんだけど、これは前からよくある事で。
うちのノートパソコンの癖にバッテリーが機能してないから、ケーブルが抜けると電源も落ちちゃうんだよね。

抜けちゃったかなーって見てみるとちゃんと刺さってて。
コンセントのオンオフもちゃんとオンで。
......??????ってなるわけです。


でねよく聞いてみるとACアダプターから
パチ............パチ..............って。

あーーケーブル逝ったかあああああ、と思って慌ててメルカリで探したんだ。
(もう10年前のPCだから売ってない)

———-この辺でようやく最近—————(中々見つからなかったんだ)
何とか見つけてポチ。
1週間たって届いたんだけど。んで試してみると。
パチ........................

⁇⁇⁇⁇⁇
ここで発狂しました。

どうやら謎のパチ音はケーブルではなく本体から出ていて。
調べてみたら周辺機器の問題ではなく中の基盤のショートかもしれないらしい。

こりゃ手に負えないので断念することに。
思えばSSD換装やらメモリー増設だったり色々手を加えたPCだったなあ。


おいメドレーはどうするんだって?
ごごごご安心を!やります!

でも切り貼りして作ったメドレー音源は消えちゃったんだよね。
ちょっと別の方法考えてます。年末には出せるかなあ....。
ご期待下さい!
よしねる