ゆったり

Dだよ 今はあんまり見ない方が良いよ!

6月が終わっちゃうので

いやー久しぶりです。
何してたんだって?連勤とスタジオでそれはそれは忙しかったわけで(ry

言い訳すんません。



そういえばちょびっとまたカブやりました。
f:id:x3y:20200629220544j:plain

とりあえずオイル交換してみた。
意外と黒かったんだよね。

f:id:x3y:20200629220737j:plain
今回はレプソルのオイルを突っ込んでみたり
この容器めっちゃ入れやすい。蓋開けたら注ぎ口が細く伸びるようになってた。



んで本題はここからです。
リアスプロケットとチェーンの交換DA!

純正が42丁だったから38丁にして、最高速重視にします。
回転数が下がるから単純に燃費良くなるし。

何のことやねんって人は自転車のギア思い出してみて下さい。
リアのギアって上げると段々重くなってスピード出やすくなるでしょ。


ただ心配なのは坂道が苦しくなるかも。
まあ乗ってみてからのお楽しみ。


んでチェーン外すぞーってフロントスプロケットのカバー取ったらヤバいことになってました。
↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:x3y:20200629221418j:plain

.....何がヤバいの?ってなるよね。


これ本来ならこう
f:id:x3y:20200629221531j:plain

真ん中にあるものが無い!!
これ無いと何が起こるかって
スプロケットが固定されないから、
最悪走行中に外れてとんでもない事故になってたかも..........。


(練習カブで行くときに変な音してたんだよー...)


異変に気付いたらすぐに点検すべきですねわかります。
とりあえずまた明日にりんかんに行ってパーツ売ってるか確かめてみる。あったらラッキーだな。


んで明日雨らしいから濡れないように蓋して。
f:id:x3y:20200629221844j:plain

完成じゃー!

チェーンはスチール色から金と黒の2トーンにしました。
レーシングチェーンはこんな感じの配色だったよね...?


試し乗りしたかったけど、流石にやめておきました。
ちくしょう!