いやー久しぶりです。
何してたんだって?連勤とスタジオでそれはそれは忙しかったわけで(ry
言い訳すんません。
そういえばちょびっとまたカブやりました。
とりあえずオイル交換してみた。
意外と黒かったんだよね。
今回はレプソルのオイルを突っ込んでみたり
この容器めっちゃ入れやすい。蓋開けたら注ぎ口が細く伸びるようになってた。
んで本題はここからです。
リアスプロケットとチェーンの交換DA!
純正が42丁だったから38丁にして、最高速重視にします。
回転数が下がるから単純に燃費良くなるし。
何のことやねんって人は自転車のギア思い出してみて下さい。
リアのギアって上げると段々重くなってスピード出やすくなるでしょ。
ただ心配なのは坂道が苦しくなるかも。
まあ乗ってみてからのお楽しみ。
んでチェーン外すぞーってフロントスプロケットのカバー取ったらヤバいことになってました。
↓↓↓↓↓↓↓↓
.....何がヤバいの?ってなるよね。
これ本来ならこう
真ん中にあるものが無い!!
これ無いと何が起こるかって
スプロケットが固定されないから、
最悪走行中に外れてとんでもない事故になってたかも..........。
(練習カブで行くときに変な音してたんだよー...)
異変に気付いたらすぐに点検すべきですねわかります。
とりあえずまた明日にりんかんに行ってパーツ売ってるか確かめてみる。あったらラッキーだな。
んで明日雨らしいから濡れないように蓋して。
完成じゃー!
チェーンはスチール色から金と黒の2トーンにしました。
レーシングチェーンはこんな感じの配色だったよね...?
試し乗りしたかったけど、流石にやめておきました。
ちくしょう!