ゆったり

Dだよ 今はあんまり見ない方が良いよ!

今日は高校にスネアを届けて、
グッピー水槽を掃除してました。


f:id:x3y:20200225182441j:plain


全貌はこんな感じ。
水入れ替えたばかりだからちょっと濁ってるね。


敷いてあるのは砂なんだけど
細かすぎて洗うのに苦労したな。
汚れなのか舞った砂なのかわからん!


f:id:x3y:20200225162755j:plain


急に環境変わったからびっくりしてるっぽい。
見た目グッピーなのかメダカなのかわかんないねこれ。


この水槽は上層部にグッピー
中層にタナゴ
下層にコリドラスとドジョウが住んでる
意味不明共存水槽です。

よく考えたらヒーター無しなのに
熱帯魚のコリドラスグッピーが生き残ってるの謎だよね。
流石にかわいそうだから来年はヒーター入れてあげよう。

掃除してて思ったんだけどこの水槽意外と奥行き無いんだよね。
16cm位しか無いと思う。
暖かくなったら生体増やそうかなぁ。
コリドラスもう1匹欲しい。


30×20cm位の大きさの水槽見つかったら変えてあげよう。